マイバッグをご活用ください。

こんにちは。

梅雨も明けて、毎日暑いですね。

コロナ対策でマスクをされている方も多いとは思いますが、水分補給は十分におこなってください。

 

7月からレジ袋が有料化となり、お薬をもらわれる際には、マイバッグのご活用をおすすめしております。

また、薬局でも、エコバッグを提供・販売しております。

患者さまの中には、素敵な飾りをつけてらっしゃる方がいらっしゃいました♪

シンプルなバッグがとてもかわいくなりましたね♪

 

ひまわり薬局です

こんばんは。ひまわり薬局です。

薬局にやっとエアコンがつくようになりました。

まだ1台しか起動しておらず、待合室は暑い時もありますが、頑張って営業してます!

※お知らせ

水剤調剤、軟膏調剤に対応できるようになりました。

ひまわり薬局です

こんにちは。今日は快晴です。

まだまだ片付け作業があると思いますが、熱中症には十分お気をつけください。

ひまわり薬局は、営業時間を改めまして、現在は、

月曜日~金曜日:9時~17時半

土曜日:9時~13時

で営業しております。

お薬に余裕をもっての受診をお勧めいたします。

《現在の対応》

分包機が入りました。朝・昼・夕の分を袋に入れる「一包化」に対応できるようになりました。

軟膏調剤と水剤調剤にまだ対応できておりません。近日対応予定です。

※鬼木調剤薬局が、通常営業しております。ご利用ください。

ひまわり薬局です

こんにちは。

本日も営業しております。

薬は、一部水没してしまいました。パソコンも水没してしまいましたが、今頑張って薬を手配しております!

当薬局ご利用の方は、事前にお電話していただくと、早くご用意できます。

現在の営業状況

おはようございます。ひまわり薬局です。

当薬局も浸水被害を受けました。

薬も浸水してしまいましたが、できるだけ対応します!

本日(7/11)も営業しております。

今後しばらくは、

月~金曜 9時~16時

土曜   9時~12時

を予定しております。

残念ながら、宝来調剤薬局、たんぽぽ薬局は休業しております。

そちらをご利用の方は、ひまわり薬局、もしくは鬼木調剤薬局をご利用ください。

《現在の対応》

鬼木調剤薬局…通常営業

ひまわり薬局…機械が浸水したため、一包化、粉の調剤は対応しておりません。

薬は、シートのままでのお渡しとなります。

また、薬の手配にお時間がかかります。日数に余裕を持って、受診ください。

皆様も、お身体十分にお気をつけください。

梅雨の季節

梅雨の時期ですね・・

 

気圧の変化・気温の変化による

体調不良になりやすい時期です。

食中毒も気になり、過ごしにくい日が続きますが

できるだけストレスをためず身体を気遣って過ごしたいですね。

 

梅雨といえば、紫陽花の花!

薬局の近くで、かわいい花びらの紫陽花を見つけました。

 

 

気分がほっこり優しい気持ちになりました。

また、いろいろな紫陽花に出会ってみたいと思います。

自己評価表の公表について

児童発達支援ガイドライン及び放課後等デイサービスガイドラインに基づき、「保護者からの評価」と「事業所における自己評価」を実施いたしましたので、その結果を公表いたします。

アンケートにご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。この結果を踏まえ、今後とも皆様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。

<令和元年度分>

R1 児童発達支援 保護者からの事業所評価

R1 児童発達支援 事業所自己評価

R1 放課後等デイサービス 保護者からの事業所評価

R1 放課後等デイサービス 事業所自己評価

<平成30年度分>

H30児童発達支援 保護者からの事業所評価

H30児童発達支援 事業所自己評価

H30放課後等デイサービス 保護者からの事業所評価

H30放課後等デイサービス 事業者評価