(翠)みどり薬局です

雨が降りつづいています

そんなうっとおしい雨。

でも まわりを見るとかがやいているのが

『紫陽花』『あじさい』『アジサイ』です

どの表現がいいですかね

雨にぬれた『あじさい』か

私にとっては最高にきれいですね。

いろんなのがありますが

雨にぬれた紫陽花はきれいだと思います

梅雨はいいものをみせてくれます

ひまわり薬局です

らくらく栄養補給:夏は缶詰を活用してみませんか?

缶詰には、魅力があります。

1.時短になる 手間なく食べられます。調理時間も短く、洗い物が少ないです。

2.コスパがいい 栄養価が高く、お財布にもやさしいです。

3.場所を選ばず 長期保存が可能です。

缶詰を味方につけて、夏を乗り切りましょう!

~健康冊子Life 7月号より~ (薬局で配布しております)

たんぽぽ薬局です

30℃超えの日もあり、すっかり季節は夏ですね。

水分補給をしっかりとして体調管理されてください。

台風も近付いていますので、備蓄や避難グッズの見直しなどされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

避難の際はいつも飲んでいるお薬も忘れずに。

最近のお薬手帳のコピーなどもあると安心です。

宝来調剤薬局です

先日、北海道・東北沿岸部にかけて大きな地震が

ありました。

熊本地震から10年が経ちましたが、

この間にも日本全国で大きな地震が続いています。

2年前には近く宮崎日向地方にも被害が出ています。

ニュース、新聞でも呼びかけているように

みなさん、日頃から自然災害への備え、心がけは

怠りなく生活していきましょう。