ひまわり薬局(八代)です

こんにちは。
9月に入り、まだ日中は暑い日も続きますが、
朝晩は過ごしやすい時期になりましたね。
9月は台風シーズンでもあります。
台風情報を確認し、台風への対策や備えなど
早めに準備しておくことを心掛けるといいですね。

鬼木調剤薬局です

今日も雨です・・
降り続いた大雨により各地で大きな被害が
出ていますね。
昨年の豪雨で被災したこともあり、本当に不安です。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

コロナ禍、災害となかなか先が見えませんが
明るい未来が早く訪れるといいですね。
きれいな青空も見てみたいです。

まずは一日一日を大切に、頑張ります!!

翠薬局です。

暑い毎日が続きます。
外に出ると日差しが眩しすぎ、体が苦しいほどです。
日陰で過ごしていると、特に日差しを強く感じます。
こういう毎日では熱中症への注意が大切です。
無理せず、楽しく毎日を過ごしましょう。

たんぽぽ薬局です

令和2年7月豪雨より、早いものでもうすぐ1年になろうとしています。

水害により流された当薬局の看板も、新しく設置が完了しました。
密が心配なこの時期、また小さなお子様連れなど、お車内でお待ちいただきお薬をお受け取りいただけます。
この看板を目印にどうぞご利用ください。

宝来調剤薬局です

当薬局は屋根付きのカーポートを設置しております。

雨の日などには、是非ご利用ください。

ドライブスルーではありませんが、カーポート内にてお薬をお渡しすることも可能ですので、お気軽にお声かけください。

ひまわり薬局(八代)です

こんにちは。

八代市にある、ひまわり薬局です。

先日、熊本県でも桜開花宣言がありましたね。

色んなところでも咲き始めていて、とても綺麗です!!

大分暖かくなり過ごしやすくなってきましたが、

花粉症の方にとってはまだまだツライ時期です。

今週以降も広い範囲で花粉は【非常に多い】ようです。

外出時にはサングラスやメガネ、マスクを着用しましょう。

帰宅時には忘れずにうがいをしましょう。

また洗顔をして花粉を落とすこともいいそうです。

症状がひどい時は、内服薬や点鼻・点眼薬などの使用も検討しましょう。

自己評価表の公表について

児童発達支援ガイドライン及び放課後等デイサービスガイドラインに基づき、「保護者からの評価」と「事業所における自己評価」を実施いたしましたので、その結果を公表いたします。

アンケートにご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。この結果を踏まえ、今後とも皆様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。

<令和2年度分>

R2 児童発達支援 保護者からの事業所評価

R2 児童発達支援 事業所自己評価

R2 放課後等デイサービス 保護者からの事業所評価

R2 放課後等デイサービス 事業所自己評価

<令和元年度分>

R1 児童発達支援 保護者からの事業所評価

R1 児童発達支援 事業所自己評価

R1 放課後等デイサービス 保護者からの事業所評価

R1 放課後等デイサービス 事業所自己評価

 

 

 

鬼木調剤薬局です

 

今日は、雪のちらつく寒い日になりましたが・・・

 

最近、暖かい日が続いていましたので

梅の花もきれいに咲き始めました。

 

梅の花1  梅の花

 

門前のクリニックのしだれ梅を

2月13日と2月16日に撮影したものです。

あっという間に満開になりました。

毎年、みんなの目を楽しませてくれる

見事なしだれ梅です。

 

寒暖の差が激しいので、体調を崩さないよう

1日1日を大切に過ごしましょう。

春はもうすぐです!

(翠)みどり薬局です

翠薬局のある人吉市蓑野町は寒いです。

今日は遠くの高い周りの山々は雪化粧ですが、道には積もっていなくてほっと一息です。

翠薬局は県外の患者様も多いので山越えの方には難しい季節です。

あと1月後半、雪が降らないことを願っています。

寒い毎日、体に気を付けてお過ごしください。