たんぽぽ薬局の事務的事項は下記の通りです(R8.6.1現在)
カテゴリー: たんぽぽ薬局
たんぽぽ薬局です
30℃超えの日もあり、すっかり季節は夏ですね。
水分補給をしっかりとして体調管理されてください。
台風も近付いていますので、備蓄や避難グッズの見直しなどされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
避難の際はいつも飲んでいるお薬も忘れずに。
最近のお薬手帳のコピーなどもあると安心です。
たんぽぽ薬局です
インフルエンザが早期に流行しましたね。
インフルエンザウイルスにはアルコール消毒が有効です。
手洗い、換気、マスクの着用などで対策しましょう。
今年も残すところあとわずかとなりました。
クリスマス、お正月と体調に気を付けてお過ごしください。
たんぽぽ薬局です
暑い日が続きますね。
昨年から人吉市の取り組みで『涼み処』として、夏場は一般開放しております。
アテナグループ全店舗にはウォーターサーバーを置いていますので、
処方箋がなくても水分補給に寄っていただいて構いません。
経口補水液も販売しておりますので、どうぞお立ち寄りください。
たんぽぽ薬局です
たんぽぽ薬局の事務的事項は下記の通りです(R7.5.1現在)
たんぽぽ薬局
いつもご利用いただき、ありがとうございます。
今まで水曜日は休業しておりましたが、5/14(水)より水曜日も営業いたします。
水曜日:9:00~17:00
他の曜日と営業時間が異なりますので、ご注意ください。
たんぽぽ薬局です
まだまだ寒い日が続きますね。
最強、最長寒波により、人吉でも先日雪が降り積もりました。
寒い季節は温かいお風呂が恋しくなりますが、
入浴中の事故が多くなる季節でもあります。
ヒートショックは温度差による血圧の変動で起こります。
対策をして入浴の時間を楽しみましょう。
たんぽぽ薬局
たんぽぽ薬局です
今年の梅雨入りは遅く、暑い日が続きましたね。
梅雨の晴れ間は気温も湿度も高いので熱中症に注意が必要です。
熱中症の対策として暑熱順化という言葉があります。
今のうちから運動や入浴で汗をかき、体を暑さに慣れさせましょう。
寝る前の水分は控えてしまいがちですが、熱中症予防には大切です。
たんぽぽ薬局は子どもたちの利用が多いのですが、子どもは体温調節機能が未熟で熱中症になりやすいです。
遊びに夢中でも、こまめな水分補給と休憩を行いましょう。
汗で濡れた服は熱がこもりやすいので着替えも忘れずに!
たんぽぽ薬局です
朝晩と日中の寒暖の差がある季節です。
現在、インフルエンザが流行しております。今年は多くなると予想されているようです。
外出から帰ったら、うがい・手洗いをするなど、皆様、感染には十分にご注意くださいね。
そして、楽しく12月を過ごしましょう♪
たんぽぽ薬局です
こんにちは。
春はどこに行った?と思うくらい、急に暑くなりましたね。
しかし、天気が悪いと一転、気温が低くなることもあります。
寒暖差で体調を崩すこともあります。皆様ご注意くださいね。
水分補給、日焼け対策も忘れずに!